風の音(こえ)

見えない風、聞こえない言葉。それは未来からの声?

梅の風

f:id:neco_shippo:20210111200026j:plain

梅の花は陽のエネルギー

冬の寒さに

散らばり凍えた思いを集め

春へと導いてくれる

冬の終わりを告げてくれる

ただ・・・

冬を終わらせるのは自分だけどね

その先に

冬の先に 未来がある

冬が終わって新しい春・・・つまり

新しい未来がその先にあるわけだ

いや その先にあるはずだけど

冬が終わってから春という未来が

その先にあるはず・・・なのに

つい最近

わたしはとんでもないことに気がついた

それは・・・すでにわたしは

いや わたしだけかどうかは

定かではないが・・・すでに未来に

たどり着いていた

たどり着いていたのだ 確かに

そのことにようやく気づいた

そんなわけで

未来から

過去である今を

日々 眺めている

するとさまざまな矛盾が見えてくる

f:id:neco_shippo:20210111200129j:plain

その矛盾の中に

人々の感情の色合いやそのカタチや

・・・不思議な風景

その意味を考えながら また

このブログを始めようと思っている

人類の喜びを探すためにね