風の音(こえ)

見えない風、聞こえない言葉。それは未来からの声?

f:id:neco_shippo:20200613222232j:plain

それほど遠くない未来に

秩序が壊れます

乱れるのじゃなく

壊れるのです

秩序が壊れてゆくのです・・・それは

破壊じゃなく解体

解体して新しい未来をつくるのです

それぞれの部品が

それぞれに目覚めてゆくのです

それぞれの場所でそれぞれの使命に目覚めて

それぞれに生きてゆくのです

それを組み替えと言います

世界の組み替え

未来の組み替え・・・だから

未来を闇のように語り

不安に向かわせるような何か

そういう何かは全て

疑ってかかった方がいいんじゃないか

・・・とも思います なぜなら

それぞれがそれぞれの場所で生きる

生きれるようになれば

未来は明るいでしょう

存在する全ては幸せになれるでしょう

ただ・・・

f:id:neco_shippo:20200613222955j:plain

ただ 秩序が壊れた時に

その時に何が必要なのか

どうあるべきなのか

どうあれば・・・自分の道を

自分らしく

歩んで行けるのか

それはとても重要な問題になります

「自分は何者」・・・を知ること

たぶんそのことが

新しい未来への道を切り開く

大切な鍵となると思うのです